皆さんこんにちは。渡邉医院の渡邉です。今は、一旦退院して今週の月曜日(11月27日)から3クール目の抗がん剤による化学療法のために入院しています。
今年に入ってからの入院は。腰部から臀部にかけての激しい痛みや、肺炎等症状の悪化に対しての治療や悪化した原因は何なのかを調べることもあったため、どうしても入院が1か月を超える長いものになってしまっていました。
今回は、治療目的だけの入院なので約2週間の入院となります。
その後の治療は未定です。
まだまだ現在、両下肢の痺れ、痺れによるピリピリした痛み。そしてまだまだ両下肢とも動かない状況です。リハビリはしていますが、これの回復もまだまだ先になると思います。
ただ、8月からほとんど診察をしていません。自宅にいるよりは、病院に入院している方が長いと思います。できればそろそろ少しでもいいので診察がしたいと思っています。
患者さんとお話をして、患者さんと一緒に治していく。この繋がりが、とても楽しく、幸せを感じます。
そういったことを感じていられるのが生きてるってことだと思います。もうしばらく、そういったことを感じていたいです。
主治医の先生と相談して、診察の再開の時期も決めていきたいなあと思います。