渡邉医院

3月になりました。奪われたものを取り戻そう!

皆さんこんにちは。今日は33日、ひな祭りどうお過ごしでしょうか?

我が家も小さいながら、お内裏様とお雛様を飾っています。

1月から診察を始めて3か月に入ります。これまでは、退院して診察を始めたら直ぐ入院を繰り返してきたので、久しぶりに長い期間入院せずに診療をしています。今月も何とか大丈夫な気がします。このまま順調に体調も戻っていってくれればいいなあと思います。まだまだ不安がありますが、なんとなく自身がついてきました。夢の中でも、両足が動いてちゃんと歩けるような夢をみたり、放射線の全脳照射の影響で結膜炎を起こしているのか、涙や目やにが多いのも、夢の中ではすっきり良くなっていて、前向きな夢を見るようになりました。

2年前に悪性リンパ腫に罹患して、私の大事なものがどんどん奪われていきました。

今の現状では、一番は両足が動かないこと。特に膝から下が痺れていること。また全脳照射での結膜炎のせいか涙や目やにが多いこと。これまでの生活、仕事。などなど沢山あります。

これからは、奪われていったものを取り戻していかなければと思います。

両足に関しては、一人では通院できないので、訪問リハをお願いして、これまでの自分勝手なリハビリでいいのか?正しいリハビリを教えてもらいながら、いずれ車いすから離れ、杖を使わずに以前の様に歩きまわれるようにしていきたいと思います。

診療に関しては、段々診療日数を増やし、診察する患者さんの人数を増やしていきたいと思います。

まだまだ以前の様な診療はできませんが、無理をせずに徐々に進めていきたいと思います。

3月が始まったばかりですが、今年は桜を見ることが出来そうです。

楽しみ!